ケイビーエス 社員ブログ

多言語『翻訳・DTP・印刷・WEB』 ケイビーエス株式会社 社員のブログです。

園児のお弁当

Posted by : matsumoto.

娘が通っている保育園では、春と秋の頃

月に1回「お弁当の日」というイベントがあります。

お天気が良ければ近所の公園で、雨でも園内のホールなどで

園児全員でお弁当を広げて食べる、というイベントです。

園児が食べるお弁当…。

ナニを入れたら良いんだろう??野菜だってあんまり好きではないのです。

できるだけ、喜んでもらいたいし。

 

で、がんばった1回目のお弁当の写真がコレ↓

 ちょっと…金時豆が渋すぎるかしら。

一応玉子焼きはハート型にしてみたんですが。

帰ってきた娘に「お弁当食べた?」と聞いたら「うん。」

それだけ…?なにか感想は?

 

リベンジ!と2回目のお弁当はコレ↓

 若干、オニギリの顔がバカ殿っぽいですか?

眉毛が太すぎたのかしら…。

しかも主人には「生首っぽい」って言われたし…。

娘に「お弁当、顔やったやろ?」と聞いても「…。」

無視…?

次はこれだー!↓

 アンパンマン!!

わかりやすい!ハズ!!

やっと「アンパンマン入ってたー」と

娘からも感想をいただきました!!

 

そうか…。

キャラが具体的に、なんなのかわかんなかったのかな?

そう思って先日のお弁当は↓

 パンダ+犬。

コレは大喜びしてくれました!

「パンダとブタ!!」と言ってましたが…。

ブタちゃうで、わんわんやで…。

 

喜んで全部食べてくれると、本当に嬉しい。

なので、「今度はどんなお弁当にしよう?」と

今から色々考えています。

 

 

■コメント

koja :

なんか最近キャラ弁とかも流行ってますもんね〜♪
友人の奥様方も苦労してますわ笑

カデヂャ :

>kojaくん
きっと、kojaくんの方が上手やわw
本格的にキャラ弁作り出したら
きっと職人の域に達すること間違いなし!

■コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です。


▲このページのトップへ