ケイビーエス 社員ブログ

多言語『翻訳・DTP・印刷・WEB』 ケイビーエス株式会社 社員のブログです。

今日のメッセージ

Posted by : 呂咏鴻.

新型コロナウイルス感染拡大以来、毎日はニュースや情報をチェックしています。あまりいい話はないですね。世界も国も社会も会社も個人も、本当に本当に大変ですね。今朝、日本人の友人と久しぶりにチャットをし近況について話をしました。あの日本人はこれまで上海に十年間滞在していました。日本に帰ってから現在大阪で日中国際交流や訪日観光事業について発信したり活躍しているようです。今日は新型コロナによって仕事や生活への影響についての話題をしたら、あの友人から以下のメッセージが届いてきました。(全文引用)

『私も仕事も会合も全部飛んでしまいました。 世界中みんな大変だから、仕方ないですね。 でも、必ず収束する時が来ます。そして、外国から入国できるようになったら、あっという間に中国の方は戻ってくると思います。実際、上海に住んでいる中国人の友人は「日本に行きたい!」って一生懸命我慢していました。 そうなると、呂さんのお仕事もまた忙しくなるんじゃないですか? 今は健康を第一に考えて過ごしましょう!』

新型コロナの不況の時期に、これを聞くと、ひとまずなんと夜明けの光がちょっと見えてきて励ましを感じました。その時はいつになるのか分からないのですが、皆さん、一緒に乗り越えるよう頑張りましょう。

 

 

■コメント

コメントはまだありません。

■コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です。


▲このページのトップへ