ケイビーエス 社員ブログ

多言語『翻訳・DTP・印刷・WEB』 ケイビーエス株式会社 社員のブログです。

いってきました

Posted by : others.

早いものでもう8月。いよいよ本格的な夏到来ですね。

 

7月に少し早い夏休みをいただき、人生で初めての北海道へいってきました。

気候的には日差しもそこまで強くもなく、とても過ごしやすく、寒いのが苦手な僕にとってはベストな時期でした。(ガイドさんいわくドイツと気候が似てるそうです)

 

主に札幌、小樽方面を観光したのですが海産物や野菜、この時期最高なビールも本当に美味しく堪能出来ました。しかし、こんな所へ来ても多言語のメニューや広告を見かけると、じっくり見てしまうのは仕事病なのかとも思ったり(笑)

いやほんとフォントの使い方とか気になるんですよね。

 

KBSでは社員旅行で2年連続行ったそうなんですが、これだけ楽しければ納得。また機会があれば行きたいと思います。


■コメント

カデヂャ :

わかる。
私も日本語がゴシックで、韓国語が明朝の併記とか見ると
若干イラっとしますw そこは合わせようよ、とか。

良い旅で良かったね。
美味しいものたくさん食べたハズなのに
古謝くんは、なんでそんなにスリムなんだろう??

■コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です。


▲このページのトップへ