ケイビーエス 社員ブログ

多言語『翻訳・DTP・印刷・WEB』 ケイビーエス株式会社 社員のブログです。

平城遷都1300年祭

Posted by : others.

制作部の古謝です。

今年もあと残りわずかとなり、前から行きたかった平城遷都1300年祭に先日行ってきました。

ケイビーエスでは奈良のお仕事も関わらさせて頂いてるので制作しながら写真で見てはいたのですが初めて実際に見る平城宮跡大極殿はスケールの大きさと作りに感動!

終了間際ということもあり人もたくさんいましたが、滅多にこういう機会で歴史文化に触れ合う事も無いので、非常に勉強になりました。

ただ一つ残念だったのは、この記念事業のメインマスコットキャラクターせんと君には会うことが出来なかったことです。実物を見てみたかった(笑)

午後から行ったこともあり一日数時間で回りきるのが難しかったので、また休日にでも行きたいと思います。

■コメント

ぱんじゃ :

行こう行こうと思っていたけれど、とうとう行けなかった。10年ほど前に明日香をサイクリングで回ったけど、そのときはまだ古代史にそれほど関心がなかった。今度行く時は、また違った感慨を覚えるかもね。

■コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です。


▲このページのトップへ