ケイビーエス 社員ブログ

多言語『翻訳・DTP・印刷・WEB』 ケイビーエス株式会社 社員のブログです。

蝶の成長

Posted by : inagi.

春、庭にゆずの苗木を植えました。

実るのに5年はかかるかな〜、なんて思っていたら半年で小さな実がなったのです!

IMG_3921

 

ところが葉が何者かに食い荒らされてしまい無残な姿に、

原因は緑の芋虫でした。

この芋虫、蝶の幼虫ぽいので虫かごに入れて飼ってみることにしました。

 

しばらく柚の葉をあげていたら1週間でサナギになり、

2週間たった朝、ついに蝶になりました!

IMG_4033

羽が乾いた蝶は数時間後飛び去って行きました。

 

娘は近くの保育園に通っていますが、似た蝶が園庭で遊んでいる所へバイバイを言いに来たそうです。

■コメント

bangja :

夢のあるお話。最後のお嬢さんのことばがすばらしい。

カデヂャ :

よっぽどこの柚、美味しいんでしょうねぇ。

■コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です。


▲このページのトップへ