ケイビーエス 社員ブログ

多言語『翻訳・DTP・印刷・WEB』 ケイビーエス株式会社 社員のブログです。

太平洋の波は高かった

Posted by : sute.

2014-07-07 16.09.56和歌山の白浜温泉に初めて行ってきました。天王寺から特急くろしおに乗ると、列車は緑深い山の間と海岸沿いを交互に走りながら、2時間少々で着きました。

途中、海南、箕島あたりではあちこちの小高い山に風力発電機がみられました。

 

白浜温泉といえば、道後、有馬とならんで三古湯と言われるそうですが、 とにもかくにも雄大な太平洋を前にした露天風呂は最高でした。湯船につかってぼーっとしながら沐浴する喜びは、もうたまりませんでした。

 

また、観光地として有名な三段壁(さんだんべき)と千畳敷2014-07-08 10.19.18(せんじょうじき)を廻りました。長い歳月をかけて波の浸食で出来たのでしょう、その雄大な断崖絶壁は、近づいていくと思わず足がすくみました。

おまけに台風が近づいていたために、海はしけており、押し寄せてくる波はどんどんと高くなり、海岸に打ち寄せては引いていました。

 

 

2014-07-07 16.37.33

予定していた三段壁洞窟見学も天候のため閉鎖かと思いましたが何とかできました。エレベーターで一気に降りて洞窟へと。海から洞穴開口部へと荒波が打ち上げられてくるのでした。

 

地のさかなも新鮮で食べ物もおいしかった白浜ですが、その自然のスケールの大きさには圧倒されました。

■コメント

bangja :

奥様といっしょでいいなあ。これからもどんどん楽しんでくださいね。

■コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です。


▲このページのトップへ