ケイビーエス 社員ブログ

多言語『翻訳・DTP・印刷・WEB』 ケイビーエス株式会社 社員のブログです。

ケガ

Posted by : matsumoto.

先日、夕飯を作ろうとニンジンを切っている最中に
「あ、お鍋が噴いてる」とよそ見をしたら
親指をざっくり爪ごと3mm程度、切り落としてしまいました。

ひぃいいええええええ!

焦って、とっさに親指を口にいれましたが

おぉおおええええええ!

私は生まれて初めて、こんなに大量の生き血を飲みました(汗)
とにかく血が止まらない!
指先からぴゅーぴゅーとあふれます。
親指の付け根をぐっと抑えること30分。
なんとか吹き出すのは治まりましたが、たらたらと流れて
しかも、当たり前ですが痛い。。。
それでも、夕飯を作り後片付けをし、娘をお風呂にいれました(母ですねぇ)

翌日、あまりの痛みに外科へ行ったところ、
「こういった傷の場合、5~6時間以内に
病院へいかないと元に戻らないかもしれない」と言われ…

ショック(T◇T)
そうか、指が欠けたまま戻らないのか…としょんぼり。
「消毒するからね、毎日通院してね。あと、1週間は濡らさないこと。」
そう言われて、せっせと通院。
お風呂や洗いものをする場合は指サックをして
濡らさないよう気をつけたところ、
約2カ月経った今、まったく元通りになりました!

おぉー…。
やはり、ちゃんとお医者さんに行ってきちんと治療すれば治るんだ。

そういえば、10年ほど前に同じようなケガをした時の傷は
お医者さんにも行かず、ほうっておいたため
今も傷跡が残ったままです。

ケガをしたら5~6時間以内に病院へ行くこと。
それが無理でも翌日には病院へ行けば治る可能性が高いこと。
今回、かなり痛い思いをしましたが良い勉強になりました。
年末が近づくにつれ、気ぜわしい日が続きますが
皆さんもケガなどないよう、くれぐれもご注意ください。

■コメント

コメントはまだありません。

■コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です。


▲このページのトップへ