ケイビーエス 社員ブログ

多言語『翻訳・DTP・印刷・WEB』 ケイビーエス株式会社 社員のブログです。

お手洗い

Posted by : others.

KBSでは、毎週当番でトイレ掃除をしています。(お食事中の方すみません。)
ただ、どうしても気になっていたこと!
僕は学生時代飲食店で勤務してて、お手洗いを掃除した後のサインにトイレットペーパーを三角折りにする癖があります。(次の人が使いやすいようにとの、説もあります。)
掃除したサインと今では無意識にやっていますが笑
外国でもこの文化があるんかなーと、気になり「トイレットペーパー 三角折り」調べてみても分からず
師走に向けて、何を考えてると思いきやこんなん素朴な題材で、すみません笑

また考えてみると、僕の祖父母が使ってた、わら半紙みたいなトイレットペーパーは、ご年配の方は使っていたんだろうかと、素朴な新たな疑問も生まれつつ・・・

■コメント

コメントはまだありません。

■コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です。


▲このページのトップへ