ケイビーエス 社員ブログ

多言語『翻訳・DTP・印刷・WEB』 ケイビーエス株式会社 社員のブログです。

大阪南港魚つり護岸

Posted by : inagi.

日曜日に「大阪南港魚つり護岸」に行ってきました。

朝3時に起きて5時の開園を待ち開園と同時に釣り場に向かいましたが

そこで待っていたのは護岸に打ち付ける高波。

一瞬帰ろうかと思いましたが、ベテランのおっちゃんが

「奥の一段高いところなら出来るかもしれない」と言うので行ってみると

少しだけ場所があり(赤枠の場所)、糸を出すことが出来ました。

IMG_8190

 

 

 

←赤枠の部分にいれば濡れません

 

 

 

 

 

IMG_8198

 

 

 

 

 

小サバ、豆アジ、サッパ 計100匹

釣果はまずまずでした。

 

 

 

IMG_8196

 

 

 

 

 

ただ

柵の間に置いてあった竿に魚が勝手に食いつき

竿ごと持って行かれました…

持ってる竿で一番新しいのに…

和歌山九度山町へキャンプに行って来ました。

Posted by : inagi.

キャンプのベストシーズンは夏ではなく涼しくなった秋!

というわけで

和歌山県九度山町の「どーむびれっじキャンプ場」にキャンプへ行って来ました。

→河内長野市より車で1時間→

↓橋の対岸にあるドーム型の建物が管理棟です

IMG_7770IMG_7775

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空いていたので管理人さんのご厚意により1番広い場所にテントを張らせてもらいました。

IMG_7771

 

 

渓流釣りにも初挑戦しましたが、1匹も釣れませでした。

やっぱり渓流釣りは難しいですね

 

 

 

 

 

IMG_7794

 

夜はたき火で暖をとりながらゆったりした時間を楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ場で問題となるお風呂はシャワーが無料で使え、

おトイレもキャンプ場とは思えない程きれい、

照明類も全てLED化されWi-Fiも繋がるハイテクぶりに感動しました。

機会があればまた訪れてみたいキャンプ場です。

南海電車まつり2015へ行って来ました。

Posted by : inagi.

10月24日、南海電車まつり2015へ行って来ました。

会場に着いたのが少し遅かったので主要な駅弁は売り切れていましたが、

広島の牡蠣弁当と神戸のすき焼き弁当を買って食べました(写真が無くてごめんなさい)。

ぐるっと会場を見回ると、

来年の大河ドラマ「真田丸」にあわせて「真田幸村号」が一足早く展示してありました。

IMG_7721

IMG_7720

 

 

 

 

 

 

 

イスも「六文銭」仕様で南海の本気が感じられます。

和歌山の九度山町から真田赤揃えの仮装をした侍が来ていて一緒に写真が撮れたりと

短い時間でしたがとても楽しめました。

忘年会で当たったホームベーカリー

Posted by : inagi.

前日行われた忘年会のビンゴ大会で特賞の「ホームベーカリー」が当たりました
これには奥さんも大喜び!!

pan01夜材料をいれて仕掛けておくと朝には焼きたてのパンが食べられるとあって、
家族みなワクワクしなががら次の朝を待ちました。

 

 

 

朝起きると焼けたパンのいい匂いが漂っています。

pan02pan03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中はフワフワ外はカリカリ!
あっという間に1斤食べてしまいました。

お餅も作れるみたいなので、今から楽しみです。

妙見山へハイキングに行って来ました

Posted by : inagi.

11月8日(土)晴れ

さわやかな秋晴れの中、社内の皆さんと妙見山へハイキングへ行きました。

IMG_2388

登山道の入り口、 まだまだ余裕です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2389

序盤、険しい山道が続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2398

中盤、 少しなだらかになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2404

終盤、 平らな道に余裕の笑顔。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2411

登り切りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2425

山頂展望台で記念撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2447

妙見の森バーベキューテラスでお昼のBBQ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2456

帰りは、ケーブルカーで楽々下山。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案内役をかって出てくれた、允哲親子・幹事の松倉さん

お疲れ様でした!

 

蝶の成長

Posted by : inagi.

春、庭にゆずの苗木を植えました。

実るのに5年はかかるかな〜、なんて思っていたら半年で小さな実がなったのです!

IMG_3921

 

ところが葉が何者かに食い荒らされてしまい無残な姿に、

原因は緑の芋虫でした。

この芋虫、蝶の幼虫ぽいので虫かごに入れて飼ってみることにしました。

 

しばらく柚の葉をあげていたら1週間でサナギになり、

2週間たった朝、ついに蝶になりました!

IMG_4033

羽が乾いた蝶は数時間後飛び去って行きました。

 

娘は近くの保育園に通っていますが、似た蝶が園庭で遊んでいる所へバイバイを言いに来たそうです。

釣りを始めてみました。

Posted by : inagi.

こんにちは、今年で40歳になる稲木です。

なにか新しい趣味を探していたところ

初めに道具さえ揃えてしまえば、

あとはあまりお金のかからなさそうな“釣り”を始めることにしました。

目標は「釣って食べる」。

というわけで大阪湾でも屈指の人気スポット

「食コン」こと食品コンビナートへ行って来ました。

IMG_3375

気合いをいれて朝4時に起き、釣り出したのですが、

IMG_3372

豆イワシ2匹だけ… 長くつきあえる趣味になりそうです……

 

「釣って食べる」の目標どおり、イワシは“オイルサーディン”になりました。

みさき公園へ行ってきました

Posted by : inagi.

みなさんは、幼・小学生の間で大人気のアニメ“妖怪ウォッチ”を知っていますか?

うちの子たちも大好きで、日本で唯一開催されている妖怪ウォッチの公式イベント

“みさき公園 妖怪ウォッチランド”へ行ってきました。

大人からすると「こんな物で喜ぶのだろうか…?」と思えるほどのイベントでしたけど子ども達は大はしゃぎ!

人気キャラの“ジバニャン”や“コマさん”と一緒に写真を撮って大満足していました。

2014-06-06

半日がかりの大作

Posted by : inagi.

みなさんご存じのように大阪では週末大雪が降りました。

あまりにも積もっているので、雪だるをつくるだけではもったいないと思い

バケツに雪を詰めて固めて、ブロックのように積み上げ、

子供が入れるサイズのかまくらを作りました。

IMG_2640

疲れたー

17年後のお楽しみ

Posted by : inagi.

娘が産まれた年に漬けた梅酒が3年経ち飲み頃になったので、

少しだけ別の容器に移し、娘が20歳になる17年後飲むことにしました。

20歳の誕生日に一緒に飲めたら嬉しいですね。

110605_1743~0001IMG_23310

▲このページのトップへ