ケイビーエス 社員ブログ

多言語『翻訳・DTP・印刷・WEB』 ケイビーエス株式会社 社員のブログです。

鳥取 境港

Posted by : others.

づけ丼!ネタは忘れました

先日9日夜に、いとこのおばちゃん姉妹で鳥取に来てると一本の電話が入った。
出身が沖縄の僕は、なかなか帰省出来る距離でも無いし、会いに行くことも出来ないので、1泊2日で観光がてら鳥取に行くことになった。

だが時間も夜なので、交通手段に大阪から4時間かかる夜行バスに乗った。前に社員旅行で鳥取に行った際に結構な距離と覚悟はしてましたが、改めて行ってみると遠いと実感しました。運転手さんおつかれ様です。

翌日、おばちゃんらと談笑しながら、鳥取境港までランチして前から気になっていた水木しげるロードへ!

ここ、ゲゲゲの鬼太郎のグッズやお菓子が大量にあるんです!通り全て鬼太郎一色で街灯にも目玉が描いてあったり、通りの至る所に銅像が置かれ、とても行って面白いプチ旅行が出来ました。

こんなトイレの看板まで(笑)

 

 

 

目玉のおやじがこんなところにも

■コメント

コメントはまだありません。

■コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です。


▲このページのトップへ