ケイビーエス 社員ブログ

多言語『翻訳・DTP・印刷・WEB』 ケイビーエス株式会社 社員のブログです。

ゲリラ豪雨で

Posted by : bang.

先日のゲリラ豪雨のため、会社一帯が浸水し、玄関マットやゴミ箱が流された。社内にも水が入ったようで、床がびしょぬれになっている。

もう30年ぐらい前に、夜中に大雨が降り勝山通りは冠水し、会社の1階が浸水した。当時はオフセットの印刷機があったが、機械の下部が水浸しになって使いものにならなくなった。保険も入っていず、思案にくれたが、仕事のためには印刷機が無ければどうしょうもない。たしか大沢商会の機械だったが泣く泣く買い換えた。

大阪は、昔から海だったので、低地が多い。生野区は、上町台地の東の裾野に位置し、雨が降れば、水が低いほうへ走るように流れていく。しかし近年治水に力を入れ、あまり浸水被害を聞かなくなっていた。

今回は、土曜日の午後で、会社は休みで誰もいなかったので、余計被害が出たのかもしれない。ゴミ箱の行方はわからず、新しいゴミ箱を買うことになった。

■コメント

長谷川信正 :

 久し振りに林さんの文章を読みました。ゲリラ豪雨は大変だったんですね。高さんの日々のメールを読んでいても、こういうのは出てこず、わからないまま、でした。心からお見舞い申し上げます。
 
 林さんは最近、文章をあまりお書きにならないのでは?今回の文章を目にして、なんとなくそんな風に感じました。ひんぱんに、林さんの文章に接することができますように。

■コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です。


▲このページのトップへ