ケイビーエス 社員ブログ

多言語『翻訳・DTP・印刷・WEB』 ケイビーエス株式会社 社員のブログです。

踏み切り

Posted by : ryu.

私は写真を撮るのが好きです。撮られるのはもっと好きです。ㅎㅎㅎ。wink
週末になると、よくカメラをカバンに入れて出かけます。
何か不思議なものや日本的雰囲気のものがあると、ついカメラで写します。
特に目に止まるのが、踏み切りです。これはたまりませんね。もちろん韓国にも踏み切りはありますが、日本ほどあちこちで見かけません。日本は韓国より鉄道が盛んなせいでしょうね。でも、あんまり踏み切りに見とれていると、危ないです。あのチーン、チーン、チーンという音を聞くと、earドキドキします。それでいつもあわてて踏み切りの外へ出るのですが、しばらく胸のドキドキは止まりません。いくら踏切が好きだといっても、電車に轢かれてしまうとなんにもなりませんね。run 
それにしもどうして踏み切りが好きになったのか、自分でもよくわかりません。ただめずらしいだけなら、こんなにいつまでも踏み切りのことが気にならないですよね。きっと踏み切りには何かあると思います。このレールは韓国に住む家族やともだちとつながっているとか知らず知らずに想像しているのでしょうか? ちょっと大げさですよね。

■コメント

bong :

写真が好きなんだ。知らなかったね。
私のように「今」を撮って、将来に自分の子供に、孫に見せるといいよ。

■コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です。


▲このページのトップへ