ケイビーエス 社員ブログ

多言語『翻訳・DTP・印刷・WEB』 ケイビーエス株式会社 社員のブログです。

朝のウォーキング

Posted by : よこさわ.

週2回、日頃の運動不足解消に会社の帰りは歩いて帰ろう…、そう思って始めたのが約3年ほど前。運動になっているのかも疑問に思っていて、それが証拠に私のお腹はどんどん出てくるばかり…。これは“なんとかしなきゃ”と思って始めたのが、朝のウォーキング。始めたのは6月の下旬くらいからで、三日坊主で終わるかと思っていたが、不思議と朝のウォーキングは気持ちがいい。

この時期は朝が早いから5時頃には家を出て、6時半頃を目標に、遅くても7時前には戻ってくるようにしている。一度6時過ぎになって出かけたことがあったが、今の季節はもう7時を回ると暑くて暑くて、とてもじゃないけど無理!!。歩く距離は約10キロで、出かける時間によって8キロと6キロのコースを設定している。

はじめはウォーキングじゃなくジョギングのつもりで始めたのだが、実際走ってみるとそれはそれはしんどくて、体を痛めてしまったら元も子もないと思いウォーキングに変更。背筋を伸ばして腕を振って歩くとなかなか気持ちがいい。すれ違うおじいさんがスロージョギングをしているので、私も真似をして挑戦してみるも、呼吸が合わずけっこう難しい。ついついスピードが上がってしまう…。でも最近はスロージョギングのコツみたいなのがわかってきて、少しづつ走れるようになった。走るのがしんどい時はウォーキング、気が向いたらスロージョギングって感じで、1日の日課になればいいなって思ってます。

■コメント

コメントはまだありません。

■コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です。


▲このページのトップへ