ケイビーエス 社員ブログ

多言語『翻訳・DTP・印刷・WEB』 ケイビーエス株式会社 社員のブログです。

言い間違い

Posted by : matsumoto.

娘と買い物へ行く途中、道の真ん中を歩いていたので

「自転車来たら危ないから、橋の真ん中歩かんと端を歩きなさい。」と言ったら、

「おかーさん、そーゆーのって『どーん、びぎ、ごーん!』って言うねんで」

と、得意そうに教えられました。

どーん、びぎ、ごーん…って何ですか。

大体「そーゆーの」はどれを指すのですか。

スーパーで買い物している途中で閃きました。

「同音異義語!!(橋と端)」

 

意味は理解してたんだけどなぁ…がんばれ、2年生!

 

■コメント

コメントはまだありません。

■コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です。


▲このページのトップへ