ケイビーエス 社員ブログ

多言語『翻訳・DTP・印刷・WEB』 ケイビーエス株式会社 社員のブログです。

2016年 社員旅行 in 徳島・高知

Posted by : kanayama.

こんにちは、金山です。

先日、1泊2日で社員旅行に行ってきたので、その模様をお伝えします。

今回は徳島・高知!

バスツアーに参加したのですが、ツアー名が「神秘の青・仁淀ブルーと四国秘境めぐり」。

個人ではなかなか行くことはない秘境を巡ってきました。

 

1日目—

s_027  s_dsc00023  s_051

大歩危峡(おおぼけきょう)の遊覧船。 普段、見ることのない角度からの大自然。

 

s_20161111_061236279_ios  dscn0796  s_img_0228

続いて、祖谷(いや)のかずら橋。足元の木と木の間隔が結構あいていてスリル満点でした。

 

s_dsc00046  s_dsc00064  s_dsc00070

ホテルでの夕食後、お部屋でちょっとした宴会。部長、恒例の踊りを披露 ↑

 

2日目—

s_dsc00092  s_20161112_025955260_ios  s_dsc00102 s_dsc00099

中津渓谷。仁淀川の水がコバルトブルーでとても綺麗でした。

雨竜の滝(写真右端)までの道のりも、何だか迷路みたいでわくわくしました。

 

s_dsc00110  s_20161112_053140061_ios  s_dscn0876

最後は八坂神社の杉の大スギ。なんと推定樹齢3000年!国の特別天然記念物です。

若かりし頃の美空ひばりさんが、日本一の歌手になることをここで願ったそうです。

(写真右:遺影碑)

 

ツアー名のとおり、秘境を満喫した2日間。

宿泊先のホテルに阪神タイガース一団も宿泊していたり、

休憩所でクラシックカーの一団がいたり、

なかなかバラエティに富んだ旅行でとても充実しておりました。

次回は、今回参加できなかった方々も含めてみなさんで行けるといいですね。

以上、社員旅行の模様でした~。

■コメント

コメントはまだありません。

■コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です。


▲このページのトップへ