ケイビーエス 社員ブログ

多言語『翻訳・DTP・印刷・WEB』 ケイビーエス株式会社 社員のブログです。

新しい気持ち

Posted by : matsumoto.

総務部の松本です。
出産育児休暇を1年半いただき、この4月からは総務部へ在籍しています。
ナルゲのコアなファンの方は覚えていらっしゃるかもしれませんが、
制作部でナルゲの編集長をしていた時は、
旧姓の「愼佳代子」で記載していましたが今回の移動を機に名前も改めました。
このブログではニックネームとして「カデヂャ」を使用しようと思っていますsmile
営業部から製作部へ、今度は総務部へ。1人で部署を転々と移動しております。

営業部にいたころはわかりませんでしたが
制作部へ移動してみたら、営業部から回ってくる
原稿のナンバリングは細かいほうがわかりやすいことや
指示書と一緒に説明してもらったほうが誤解のないことなど
ほんのひと手間かけることで、後の作業がぐっと楽になり
また、時間も短縮され結果的には良い仕事につながることがわかりました。

今回、総務部に所属して
「営業部だったころの私はなんて、どんくさかったんだろう」と
振り返って冷や汗をかきますcoldsweats02
反省すべき点は改め、そしてよりよい未来へ発展させよう。
ひと手間をかけてよい仕事をしよう。
今回の新しいナルゲの始まりに、自分を重ねて
気持ち新たにがんばろう!と思っておりますrock

■コメント

コメントはまだありません。

■コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です。


▲このページのトップへ