ケイビーエス 社員ブログ

多言語『翻訳・DTP・印刷・WEB』 ケイビーエス株式会社 社員のブログです。

美味しいニオイ?

Posted by : よこさわ.

会社の帰り道、家に近づくとどこからかいい匂いがしてくる。晩御飯の支度だろう。このいい匂いというのは美味しい匂いだ。なんだか急にお腹がすいたと思うようになる。美味しい匂いを嗅げばそれを食べたくなるのは、みなさん感じたことがあるでしょう。でも逆に嫌な臭いを嗅いでしまったら…。

先月KBSまだんの研修旅行で韓国に行った時、納豆鍋を食べました。そのお店は北村にある別宮食堂。地下鉄3号線安国駅の1番出口から윤보선길を北に少し歩き、左に折れて細い路地裏にそのお店はあります。お店の門をくぐると急に鼻をつくニオイ。私の中では、美味しい匂いとは到底かけ離れたニオイだ。さて一体どんな味がするのだろう。

納豆鍋

納豆鍋

お店の中にいるとだんだんニオイにも慣れてくる。写真は、その納豆鍋。一口食べてみる。取り立てて美味しいとは思わないし、ちょっと薄味に感じる。だがその後食べているうちに、薄味に感じた一口目とは違い、素材の甘みが感じられる。まろやかでとてもバランスがとれた味わいだ。もうニオイは気にならない。なんだかとても得した気分。美味しい。次機会があれば、また食べてみたいと思う味に変わっていた。しかし、食事が済んでお店を出るとき、またちょっと鼻をつくニオイ。どうやらニオイと味は一致しないようだ。

韓国旅行に行った時の様子は、ハングルネットのブログに載せています。
http://www.hangul-net.com/blog/

■コメント

コメントはまだありません。

■コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です。


▲このページのトップへ