ケイビーエス 社員ブログ

多言語『翻訳・DTP・印刷・WEB』 ケイビーエス株式会社 社員のブログです。

「CSS3 ドラえもん ver3」って知ってます?

Posted by : よこさわ.

webの仕事をしている人には結構有名な、「画像を使わずcss3で描いたドラえもん」
もうだいぶ前になりますが、html5 + css3の勉強をしているとき、css3で描いたドラえもんを見つけました。

ブログに何か書かなきゃいけないと、思いついたのがCSS3 ドラえもん。久しぶりにサイトを訪れてみると、ver3に進化していました。初代バージョンは、IE8がオチを担当してくれていましたが、もうそれもだんだん少なくなっていくのですね。

まだ見たことない人は、一度ご覧になってはいかがでしょう。
http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-1013.html

今までIEの表示に悩まされていたコーディング。これからhtmlのコーディングはだいぶ効率よく書けるかもしれません。とはいえ今でもIE8は多いから、まだまだ先の話かな…。

■コメント

カデヂャ :

htmlの知識がなく、タイトルだけ読んだ時
「あたらしいパチンコの台?」と思ってしまいましたw

よこさわさんから、何がどうすごいのか
詳しく説明してもらい、納得!

文字(テキスト)で絵が描けるなんて
芸大出身のアナログ絵描きには驚きを通り越してボーゼン。。。

■コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です。


▲このページのトップへ